スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日受診

月経開始から11日目の昨日、モニターのため受診してきました。 今周期はセキソビット誘発による自然周期です。私は早めに排卵することもあるので、早めのモニターでしたが、、今回は至って普通な発育でありました。 右卵巣に12ミリ台の卵胞1つが確認できまし…

7回目の移植に向けて

6回目の移植撃沈から4日、生理が月曜の夜から来ましたので、早速、昨日、生理2日目、ということで受診してきました! どうでもいいですが、題名を書いてて7回目って改めてすごいな、と思いました(笑) 人工周期のルトラールとか使用したあとの、この空白期…

転院のこと その②

体外受精、、ここまで来ますと、やはり、不妊治療の中でも体外受精の専門とか、着床のところをより手厚く検査、研究、治療等取り組んでくれているところがいいなー。。と思います。いろんな病院のホームページを見て疲れました(笑)また後日見よう。 私の住…

転院のこと その①

さてさて、6回目の陰性結果を受けて、家に帰ってから最初にしたこと、、 とりあえず転院した場合のことを考えて候補の病院を探してます(笑) まだ最後の移植が残っているのにもはやそれを飛び越えて次のことを考えてます しかし、病院選びってって難しいで…

6回目の移植の結果

本日、判定日、病院に行って来ました。 結果は… 陰性! やはり!もはや、先生から聞いた時もそうだよね〜って感じでした。何はともあれ、、今日も先生からたくさんフォローのお言葉頂きました。 その中で、転院も一つと。転院勧められる(笑) 先生的にもこ…

血が止まりません😳ルティナスのせい?

移植後から出ている血が止まってないです! ゆうても、量は少量です。生理5日目6日目くらいの感じです。 前回の診察時に先生に聞いたところ、量増えなければ大丈夫とのことでしたが、、 移植で傷ついた場合は通常2、3日で止まるらしい、、というのをどこかの…

人の気持ちを推し量る大切さ

人の状況を知らないって怖いなーと、不妊治療を始めてからつくづく思うようになりました。 何気なく声をかけられる言葉、相手は何も悪気はないのだろうけれど、その言葉で相手が傷ついているかもしれないって思うと、何にしても軽はずみに話したりすることは…

不妊治療の助成金のこと

さて、今回は不妊治療の助成金のことについて語りたいと思います。 不妊治療って一応助成金の制度がありますが、私的には全然意味なく感じてしまいます。まあ、あるだけ有り難くも思いますけどね。 私はこれまで3度の採卵と6回の移植を行いまして、助成金の…

ホルモン補充周期にも活路が!

ホルモン補充周期での胚盤胞移植を行った今周期。 本日黄体ホルモン剤を投与し始めて7日目、自然周期で言えば高温期7日目となりますでしょうか、ホルモンチェックのため病院に行きました! これまでのホルモン補充周期では黄体ホルモンがうまくコントロール…

6回目の移植

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます⛩ 昨年は、こんな適当なブログを予想以上に読んでくださる方がたくさんおられまして、ありがたかったです。皆さまありがとうございました。。 どこかで共感していただけたり、励ましになっている方がいまし…