スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

血が止まりません😳ルティナスのせい?

移植後から出ている血が止まってないです! ゆうても、量は少量です。生理5日目6日目くらいの感じです。

前回の診察時に先生に聞いたところ、量増えなければ大丈夫とのことでしたが、、 移植で傷ついた場合は通常2、3日で止まるらしい、、というのをどこかの病院のHPで見ました。前回診察時は移植から2日目で様子を見ていたのですが、翌日、翌々日も止まる様子なし。

日曜、月曜とあまり出なくなって、止まったのかなーと思いきや、月曜の夜、つまりは昨日の夜寝る前にトイレに行くとピンクから薄い赤い感じの血がまたもやなかなかついていました🙄

そして、今日も継続中。。

一体なんの原因なんでしょうか。

①移植による傷 ②ルティナスの副作用 ③膣剤を使用することにより生じている傷

はて。③については、またどこかの病院のHPで見かけました。膣剤毎日使っていると膣壁に傷がいってそこから出血することもあるようです。②については〜使用開始から5日目(移植当日の朝)までは出血してなかったですし〜ルティナス以外の薬でこれまで不正出血した経験もないのでどうなのかな〜と。やはり③あたりが怪しいんでしょうか。

明後日判定日ですが、判定の結果がどうであれ、気になるので先生に聞こうと思います〜。

判定についてはまだ何もドキドキもしていないです。陰性に慣れすぎて来ました。🙁当日の病院で採血してから待つのが嫌なんですよね。陰性だったら待った時間と血液検査代返してくれっ!って思っちゃいますね(笑)