スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

【第2子不妊治療】3回目の移植

1月下旬、月経が来たので病院へ。 行った日は院長先生が休みで、診療部長の診察でした。

ぼんやりと、、そういえば第1子を授かれた時も生理開始日が今回と同月同日で、、あの時も行ったら診療部長だったなあ、同じ流れ〜と思って、この周期にはご縁がありそうだ、とか思いました。

今回も自然周期で、排卵までの誘発補助としてセキソビットの処方を受け、月経12日目に排卵日特定のため診察となりました。

12日目の診察は院長先生で、すでに卵胞が22ミリまで来てる、しかも2つ。発育が良い周期でした。ホルモンもだいぶ上がってきてるということで、その日は排卵日を確実なものとするためにHCG注射を受けて帰りました。流れとしては明日13日目に排卵、14日目からデュファストン服用指示がありました。そして、移植日も2月3日に1段階目、2月6日に2段階目と決定。 私の方からも、先生に第1子を妊娠できた時、自己リンパ球子宮内移植を併用したので、今回もそれを希望したいと伝え、やってもらうことになりました。

移植の日も第1子の時は1段階目が2月6日、2段階目が2月8日でしたし、時期がほんと一緒で。自己リンパ球子宮内移植もやってもらう、と条件も一緒で。ぼんやり今回は縁がありそうでいけたりして、とかまた思ってました。

当日は特に問題なく、、移植前の尿コントロールも頑張りまして、両日移植を無事終えることができました。

次回診察は2月10日に黄体期のホルモンチェックで行くことになりました。