スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

6回目の移植の結果

本日、判定日、病院に行って来ました。

結果は…

陰性!

やはり!もはや、先生から聞いた時もそうだよね〜って感じでした。何はともあれ、、今日も先生からたくさんフォローのお言葉頂きました。

その中で、転院も一つと。転院勧められる(笑)

先生的にもこれまであれやこれや考えてやって来てるのだけど、なかなか上手くいかないですね〜と。頭を抱えておりました。なんだかごめんなさい、先生…。😱 検査も大体やったし、、ここまで来たらいろいろ手は尽くしたと。まあ、条件を変えるのが全てではないし、、同じ条件を繰り返してるだけでも何回目かで突然妊娠することもあるし、、こればかりはあとは確率論なので…と。

転院して環境を変えてみるのも一つで、施設ごとにそんなに大きくやってることは違わないと思うけど、些細な治療方針の差で妊娠出来たりすることも、、私の通院中の病院から他院に転院して妊娠出来たということも聞いたことあるし、逆に他院でダメだったのにこの病院で妊娠出来た人もいるので、、やはりその施設のやり方との相性もありますので…と先生。なので、転院も考えられるなら、言ってもらったら紹介状も書きますので遠慮なく言ってくださいとのことでした。先生、お優しい。ありがたいです。

また、凍結胚はあと2つ、初期胚と胚盤胞が残っているので、あともう一回当院で二段階移植をチャレンジしてもらえたらありがたいと。言われなくてもそのつもりでございます、先生。

あとは、、ストレスについても。なるべくストレスのない環境で過ごすことも大事だけど、私の場合働いてるからなかなかそのように急に環境を整えることは難しいかもしれないですが、そういう環境面も左右されたりするのでね…と。治療関係なく、仕事辞めれるなら辞めたいです(笑)グータラ大好きなので(笑)

最後に、、今回は残念な結果ですが、薬は中止して、また治療を継続するのであれば月経2、3日目に来てくださいとのことでした。次回このまま当院で治療するのであれば、先生ももっと工夫できることがないか考えますと。ご夫婦でもゆっくり今後の方針を話し合ってみてください、と言われました。

個人的には、月経きたら即通院継続予定です〜。

ああ、15万…さようなら15人の諭吉…🤮

ちなみに、今日のお会計は1900円くらいでした。安くて幸せ(笑)でも陰性だったから採血代返してほしい(笑)

あ、そういえば出血理由聞くの忘れてました!いざ診察入ったらそんなことは頭から飛んでました(笑)今度聞こうかな(笑)