スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12週4日 検診

4月18日 12週4日で産院では初となる正式な妊婦検診を受けてきました。 前日夜から絶食で、尿検査、血圧、体重測定に血液検査、超音波検査、診察、保健指導と目白押しで病院滞在時間は3時間近かったです。 さて、超音波検査、まずは経膣で院長先生に診てもら…

最近のこと その②

今、新型コロナウイルスの影響は計り知れないですよね。 日本生殖医学会が発表している不妊治療延期についても、経験者として複雑な気持ちです。 不妊治療している間は、やはり年齢のこととか、周期ごとにホルモンバランスが違くて、今一番いいかもっとか思…

最近のこと その①

はじめに個人的なこと。 本日で妊娠10週5日でありますが、こんな大事なときに、、ちょうど肛門と陰部の間に大きな腫物ができまして、、 少しずつ膨らんでる?なんとなく痛い?って思ったのが木曜あたり。 そこから翌金曜にはもっとパンパンに腫れてしまって…

10週2日 産婦人科初受診

かれこれ不妊治療のクリニックを卒業後2週間が経過。。 卒院祝いでいただいたお花もだいぶ元気がなくなってきてしまいましたが、まだ大丈夫で、大事に飾っています。 年度末年度始めのドタバタしてるときに早速有給休暇をもらい、4月2日に初、産婦人科に受診…