スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

転院のこと その①

さてさて、6回目の陰性結果を受けて、家に帰ってから最初にしたこと、、

とりあえず転院した場合のことを考えて候補の病院を探してます(笑) まだ最後の移植が残っているのにもはやそれを飛び越えて次のことを考えてます🙄

しかし、病院選びってって難しいですよね〜。

私の今通院中の病院選びは、本当にこんな本格的な治療受けることまで最初は考えていなかったので、とりあえず家から近くて通いやすい、、同じ市内の病院だから、って感じで選びました。あとは、せっかく不妊かどうかで行くならただの産婦人科より、不妊専門がいいなーと思って選びました。それだけでしたが、通院したら先生がとても物腰柔らかで良くて、病院の雰囲気も、看護師さんも受付の方もアットホームな感じで、ここにして良かったなーと思っています。今までたくさんお世話になりましたし、できればこんな風に思えた病院で妊娠できたら一番なのですが〜。

まあ、私たちも2回目の採卵からの移植がダメだった時点でもう一回ここで採卵してダメなら転院も考えようかと言っていたので。。もともと少し調べたりしてたのですが、本気で転院を考える となるとほんと難しいですね!!