スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

転院のこと その②

体外受精、、ここまで来ますと、やはり、不妊治療の中でも体外受精の専門とか、着床のところをより手厚く検査、研究、治療等取り組んでくれているところがいいなー。。と思います。いろんな病院のホームページを見て疲れました(笑)また後日見よう。

私の住んでいる市内にはさほど専門の病院ありませんし、、次行くとなると仕事帰りに寄りやすいまた、家からも通いやすいと思うと大阪市内の特に阪急梅田〜JR大阪駅に近い病院がいいかなーと見てるんですが、その辺一体だけでも10カ所近く不妊専門の病院が簡単に出て来てしまって困った困ったです。

ただ、仕事と両立となると、意外と夕診長いところってないんですよね〜。さらに通院のために有給消費が増えてしまうのもしんどいので、できれば夜長めにしてくれているとこ〜って探すと、ここいいかもって思ったところが診療時間的にう〜ん。。だったり。 病院頑張ってくれ〜!きっと世の中仕事と両立して治療頑張ってる人たくさんいるはずなんだからもっと遅くまでやってほしい、と思いますね。🙁

とりあえず、ゆっくり検討しようと思います。