スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

6回目の移植

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍⛩🎍 昨年は、こんな適当なブログを予想以上に読んでくださる方がたくさんおられまして、ありがたかったです。皆さまありがとうございました。。 どこかで共感していただけたり、励ましになっている方がいましたら幸いです。

スヌーピーのことも書きたいと言いながらほぼ治療しか書いていませんが、、スヌーピーの宣伝ももう少ししつつ、を目標に本年ものんびり更新していこうと思います。よろしくお願いいたします😊

さてさて、昨日6回目の移植を受けてまいりました。胚盤胞一つ。あまり期待はしていません…なんだかこれだけ回数重ねるとあまり気負わなくなりました。お金だけはダメージ酷いですが。お金のことがなければ精神状態は良くなってきたのですけど。

そして、私の子宮。なんだか年末も見え辛かったのですが、昨日も見え辛かった。。先生も必死に見えるとこを探していて、、このまま見えなかったら移植どうなることかと。途中で微かに見えましたが、先生が途中まで手探り状態で処置していたためか、血が混ざったようなほんのりピンク色みたいなおりもの?が後で出てきました(笑)私の子宮はどこか引っ越ししたんでしょうか。

そして、使用中の薬について、ルティナス、、本当にカスとか酷いですね。もはや尿漏れパットを使っています。カスよりも、液漏れ?いや、薬の作用で増えているおりものなのかわかりませんが、えらく出ます。今生理2日目だっけ?って思うくらい出てきますね。 挿入時については最初アプリケーターの使い方がうまくなく、押し込んだ!と思ってアプリケーターを引き抜くと薬乗ったまま出てきちゃう、しかもすでに溶け始めてる😱とかありましたが、今は一発で成功するようになりました。ルティナスプロになりました。✨

とりあえず、明日また病院で、ホルモンチェックのため受診です。ルティナス効果でウトロゲスタンの時より黄体が上がっていることに期待します。

余談ですが、日曜日、、関西では子授けで有名な住吉大社に主人と初詣に行きました。種貸社って言う末社があるんですね、、種貸人形とお守り、絵馬のセットをいただきました。お守りは妻のお財布かポーチなどに入れておき、人形は夫婦で居る時間が一番長い部屋におまつりしておくとのことです。そして、無事子供を授かった際には、人形の裏に子供の名前と生年月日を記入してお礼参りで持参するそうです。とりあえず、お守りもお財布に入れて、お人形もリビングに祀っています。 しかし、私は住吉大社に行って今年本厄であることを知りました!おみくじ見事に凶を引き、 境内で頭をぶつけて帰ってきました😊 厄が始まってますね。私は厄除祈願という厄除守りとお札を授かって帰りました。もうこっちの方がわたしには一大事でしたよ(笑)

こんなんで今年大丈夫なのか、とか思いますが、ボチボチのんびり過ごして行きたいと思います。