スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

1月30日受診

月経開始から11日目の昨日、モニターのため受診してきました。

今周期はセキソビット誘発による自然周期です。私は早めに排卵することもあるので、早めのモニターでしたが、、今回は至って普通な発育でありました。 右卵巣に12ミリ台の卵胞1つが確認できました!内膜も8ミリ。まあまあか。とか思ってましたが、もう少し厚み出すために、と、またディビゲル出ました。ただ、1日2回4日分とのこと。よかった、お昼無くて、、。

兎にも角にも次回受診は月曜日。15日目です。排卵してしまうかもわからないので。一応前日、前々日の尿を2日分取っておくようにとのことでした。忘れないようにしないとです。

余談ですが、29日、有給休暇を取って、3回目の助成金の申請に行ってきました。受け付けてくれた人が再任用かな〜というような年齢のおじいさんという感じで、書類をしばらく眺めて、大丈夫です〜これで預かります〜とか言っていましたが。なんだか大丈夫なんか、と不安になりました(笑)まあ、、それだけです。←どうでも良い。