スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

3回目の移植その①

2019年8月

7月の生理が来て、、今度こそ、きちんと基礎体温もつけ、自然周期での3回目の移植に再トライしました。

誘発は1日クロミッド半錠です。前回のこともあったので、10日目頃に卵胞、内膜チェックのため受診。するとすでに卵胞が18ミリくらいに!でも内膜が6.9ミリと追いついてません。 そんな内膜で大丈夫なのかっ?!って思いました。先生も内膜薄めですね〜と。移植までにもう少し厚みを出したいので、と、あの人工周期で使用する塗り薬のディビゲルが3日分処方されました。 内膜厚くしてる間に排卵しないのか?大丈夫なのかっ?とか思いましたが、意外としないもんですね。 3日後受診した時に内膜が7.1ミリ。あまり増えてない。。しかし、7ミリ台のってきて厚みも出てきたので今日HCG打って、排卵日確定させますとのこと。移植は8月3日に決まりました。

今まで初期胚1個で2回ダメだったので、移植方法の変更の提案がありました。

3回目の移植その②に続く。