スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

5回目の移植決まる

2019年11月25日

さて、家出騒動からの若干の和解があった翌日、、月曜日です。

移植できるかどうかわかる診察がありました。

超音波受けると、右卵巣卵胞が19ミリ近くに育ってました!フォリルモン注射のお力すごい😮

先生も、ホルモン値も上がってきてますし、水曜排卵ですかね、とのこと。木曜から黄体ホルモン剤の服薬を開始、11月30日に初期胚、12月2日に胚盤胞の移植が決定しました。

人工周期じゃなくても結果できにできたやんけ!責められ損!謝れ〜とか内心思いましたが、それは置いておいて(笑)

後から調べますと前周期の未破裂卵胞が残ってると翌周期の卵胞の発育を阻害するそうな。へぇ〜勉強になりました。 よってこの月は月経から22日目でようやく排卵となりました。

これでようやく今までの経過を振り返ることが出来ました。。

初めて不妊治療の病院を訪ねて早2年、年齢も29からもう31になってしまいました〜。ほんと早いですよね。 この先どうなるのやら〜。。

昨日の病院に続く。