スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

6回目の移植に向けて

本日病院に行ってきました。

6回目の移植は人工周期で目指します。

12月14日昼よりプレマリン3錠/日で10日目。 ホルモン状態と内膜チェックのため受診してきました。 超音波検査にて、発育卵胞は無事なし、内膜7.0ミリ。採血の結果、ホルモンはやはりプレマリンだけだとまだ低いようです。

よって、明日からディビゲル3包/日が加わります。私の嫌いな乾かない塗り薬。。今回まだ良いのは27日で仕事納めになりますので、職場でお昼ディビゲルを塗らないといけないのがとりあえずあと4日だけで良いということです😄 でも、冬は乾くまで塗ったところをさらけ出しておくのが寒いので、嫌になりますね。

とりあえず、今日は先生から移植中止というような話はなく、年明け7日くらいに移植を目指したいというような話でした。 順調にコントロールできますように。。

次回受診は28日です。 なんだかもう年の瀬ですね〜。 今年も治療で終わっていった気がします。。 来年の今頃は治療終わっていたいですが、、😅あまり考えないでおきます。