スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

移植後のホルモンチェック

本日、7回目の移植後のホルモンチェックのため受診してまいりました。

結果は、、内膜も10ミリ、ホルモン値もP4が30、E2との比も13とのことで、先生からも内膜も厚みでてますし、ホルモンバランスも非常に綺麗で問題ありません、とお話がありました。そう、いつもここまでは比較的調子が良いのです。 問題は最後のとこなんですよ。 着床の問題か、、はたまた子宮に戻ったあと卵さんの成長が止まってしまっているのか、、 ほんと。私の子宮、しっかりしてくれ〜。

そして今回移植した初期胚と胚盤胞の写真いただきました。 なんだか、移植の結果がダメになるたびにこの写真、切ないんですよね(笑)みんな死んでいったな〜って思っちゃいます。

まあ、今回は黄体の上がりが非常に良く、それがよかったな〜と。 先生から、しっかりホルモン上げとくために今日もHCG5000単位打って帰ってくださいと言われ、もう今回はいいんじゃないかな、なんて思ったり(笑) いや、ちゃんと受けて帰りましたよ。

何はともあれ、あとはまた結果を待つのみ。 もう今日で数えると23日目なのであと1週間くらいしかないんですよね〜生理予定日まで。胚盤胞移植すると早く感じます。 残りは病院もないことですし、ゆったり過ごそうと思います。