スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

7回目の移植 1段回目

2月6日

1段回目の初期胚を移植しました! 自己リンパ球移植併用です。

9時10分予約でに自己リンパ球移植用の採血をすぐにしまして、看護師さんから、移植まで時間かかるので排尿するなら今のうちに一回トイレに行ってそのあとは移植まで尿溜めてくださいとお話があったのでとりあえず心配なので言う通りトイレに。 そのあとは、待合でチョコチョコと飲み物飲みながら尿を溜めれるように調整。

11時過ぎぐらいに一度診察に呼ばれ、初期胚綺麗に解凍できてるとのこと、今朝の状態を見せてもらいました。現在血液からリンパ球を分離中で、まだ移植までもうしばらく待ってくださいとのことでした。 しかし、最後の排尿からすでに1時間半以上経過していて尿意を微かに感じ始めていた私ははよ呼んでくれ〜って思いました(笑)

しかも、この日は仕事の都合上、午後は仕事に行かないといけず、午前休しか取得してなかったので時間的にもはよしてくれ〜って思ってました。昼の仕事は13時からです。

その後もしばらく待つこと、、先に看護師さんより2段回目の費用説明があって、その際ももうしばらくお待ち下さいと言われ、仕事に間に合うか心配にもなってきたので、尿意が…ってのにかこつけて、あと何分くらいかかりそうですか、って聞きました。すると10分から15分くらいだと思うとのこと。

時計を見たら12時超えるの確実な感じで尚更仕事やばい〜って思いながら、11時55分に処置室呼ばれて移植開始、5分安静後会計して病院を出たのは12時15分近くになってました。

13時の仕事開始にどう頑張っても公共交通機関では間に合わないので、仕方なくタクシー。

体内に戻された瞬間から焦ってバタバタして卵 ちゃんは大丈夫なのか、と思いながら、12時45分くらいに職場に到着。ご飯食べる時間も無く…(泣) 移植してから40分後に職場ってすごい(笑)

そして移植代は、リンパ球移植代も込みで19万弱。。ダメージ🤮 タクシー代ももったいなかった、、

やはり、今後よっぽどのことない限り移植の日は1日休だな。と思ったのでした〜。