スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

2回目の採卵周期その③

2回目の採卵から3日後。

また仕事を休んで病院に行きます。 今週全然仕事してないや、と思いながら…でも、職場にも理解を得ており、休むことに対するプレッシャーは軽減されて過ごしやすくなりました😃

さて、受精卵ですが、、

結果、5個とも受精分割し、しかも5個とも上の下くらいのグレードでいずれも8分割でした。

1回目のボロボロな採卵結果を思うとなんて進歩なんだっ!って感動しました。どうにかこの5個で、、妊娠出来ますように…って本当に思いました。

今回受精卵が良かったのも、前ブログで書きました温熱療法を併用したことも効果が出たのかなぁ、、と。 自分の血流とか代謝を知って、、体を温めることの大切さを痛感しまして、自宅でも毎日温熱灸貼りながらなるべくなるべく冷やさないように過ごしました。まあ、仕事が外でまくる仕事だったなので冬の寒いこの時期は体が冷えてしまうんではないかと少し嫌になりましたが。。 何はともあれ、進歩です。

先生からも、今回は胚の成長のスピード感も状態も良いみたいです、この5つを全凍結して、また翌周期、採卵次周期なので人工周期で移植する方向で進めましょう。とお話がありました。

無事に2回目の採卵周期が終わりました。。

2回目の移植に続く。