スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

病院受診 胎嚢確認

本日、高温期24日目です。 胎嚢確認のため病院受診しました。

病院着くなり尿検査です。 うまく尿コントロールできておらず、紙コップに申し訳なさ程度にしか出せなかった…すみません、って感じです。

先生に呼ばれ、、院長先生の診察かと思いきや、診療部長診察でした。 尿検査の結果、検査薬きちんと陽性反応でていますとのこと。きっとこの検査薬は医療用のきちんとしたやつなんですね。

この後そのまま内診台行ってくださいと言われたので内診台に移動。

いよいよ緊張の超音波です。

なんだか、妊娠判定の血液検査結果を聞くのを待ってるとき並みに緊張しました。

すると、黒い丸が見えて、、先生も今黒く見えてるところが子宮内にある胎嚢ですね〜。と解説してくれました。

はたまた診察に戻り、、 主人も一緒に診察に入ります。 胎嚢は10ミリ。今日がどうやら5週2日とのことで、この時期にこの大きさは至って問題ないとのことでした。次回は6週2日での受診です。早ければ心拍の確認などもできるかもしれないとのこと。出産予定日は10月27日くらいだとも告げられましたが、、まだ早すぎないか…と思ったり。

兎にも角にも、胎嚢確認できたことはよかったですが、、まだまだ、この1週間が一番変化ありますよね。全く気が抜けません。 7度目の移植でここまでたどり着いた労力と経済的ダメージを思えば、、うまく行ってほしい…とは思いますが、、期待しすぎないように…ゆっくり過ごします。。

1週間、、長く感じます🤮