スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

1回目の採卵周期その④採卵当日の話2

採卵を無事終えて控え室に戻りますと、採卵の間待合で待っていた主人と5分ほど面会時間が設けられており、、主人に痛かったーってことを連呼したことしか記憶にありません。(笑)

一人に戻ってひたすら点滴が終わるのを待ちます。その間心電図とパルスオキシメーター、血圧計はつけっぱなしなので、看護師さんが定期的に点滴や、心電図等確認しにきてくれます。

採卵から2時間後くらいにようやく点滴も終わり。心電図なども全て外されて、起き上がってお水を少しずつ飲み始めてくださいと、お水を与えられます。まだ頭はふわふわしている感じです。

それから腹腔内に異常がないか確認するため、一度超音波の処置室に移動。このときはきちんと自分で歩行してます。ふわふわしますが。 先生が止血のため詰め込んでた綿?を抜いて超音波で確認し、今のところ異常はないので大丈夫よ〜と言われまた控え室に戻る。この時、手術着の裾が血で染まっててびっくりしました(笑)

採卵後の痛みは〜激痛などはありません。何となくお腹のなか傷つけられて痛いかな〜?何となく。くらいです。なので控え室では暇で暇でアプリゲームなどで暇を潰してゆっくりしてられるくらい気にならないです。

主人がお昼頃迎えにきてくれまして、最後に2人で診察を受けました。

1回目の採卵周期その⑤採卵当日の話3に続く。