スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

不妊の検査その③

フーナーテスト撃沈から、、

私の抗精子抗体の検査結果は陰性で問題なしとのことでした。

主人の精液検査は…

かなり数も運動率も悪かった!

先生も男性は少しの環境の違いなどで大きく値が変わったりするし、1回の検査ではわからないのでもう一度、、とフォローを入れてくれてましたが、2回目の精液検査も同じく悪い! 恐ろしく運動してない(笑)

やる気がないのはご主人に似てるんかっ!って突っ込みたくなりながら、、やはり、、そう言うところに問題があったのね…と納得。

先生からは自然妊娠は限りなく難しいと言われてしまいました。。

流石にこの時は少しショックを受けたかも。

なので、タイミング療法ではなく、人工授精ならまあギリギリ可能性はある値だからやる価値はあると思うとのこと、人工授精なら、フーナーテストで悪かった私の頸管粘液のこともクリアできるので、人工授精からの治療を勧めます。とのことでした。

まあ、自然妊娠が難しいのはショックだけど、子供が欲しいと思ってきてるんだもん、しのごの言ってられないので、一通り不妊の検査受け終わり次第、最初から人工授精にトライすることを決心したのでした。

ここらへんで2017年12月、約半月の病院受診をしたところで年末を迎え… 次の病院は、生理が来たら2から4日目に基礎ホルモンバランスを採血で確認するのに合わせ、ホルモン負荷テストを行うので、生理が来てから予約を取ってくださいとのことでした。

複雑な気持ちで年越ししたのでした。 きっと主人も内心辛かったと思う😥

不妊の検査その④に続く。