スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

毎月くるやつ

本日も体温は36.50。低温っぽくなって4日目、流石にこれはくるでしょ〜と思って、、

先程トイレに行ったら、ぽたっと。少し。 今回はすでに4日前から体温下がってたので、赤いやつ見てもやっと来たか、、という感じであまりショックを受けずに受け入れました。 いや、こんな基礎体温下がってから生理来るまでのタイムラグ生じたことないから逆に来ないことが心配になりましたよ(笑)

しかし、お金はイタイ。。痛すぎる。 果たしてこれまでいくらつぎ込んで水の泡になっているのか…

ここまでくると、経済的負担の方に精神やられ気味です。 少子化いうならもっとこの辺の助成を手厚くしてくれ〜って叫びたいですよね。

きっと不妊治療されてる方は、生まれるお子さんも大事に大事にするはず。。自然と授かった方よりも妊娠の奇跡ってすごいんだなって噛み締めてるだろうし、大変な治療を乗り越えてるんですから、、っていっつも思ってしまいますね。そんな未来のお母さんにもっと手厚い支援して欲しいですよね。

血がかなりでてきたのを確認してから、、また病院予約しないと〜😭