スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

不妊治療の始まり

初めて不妊治療専門の病院を訪れたのは2017年12月でした。 その月の生理終わったくらいに予約を取ってドキドキしながら主人と2人で病院へ。

現在も通院している病院ですが、先生が大変物腰柔らかで優しい感じなんです。ドキドキしてましたが、 「はじめまして、これから一緒に頑張っていきましょう」と先生が仰られてこの病院でよかった…なんてほっとしました。早速今日からできる検査から順次はじめましょうとのことで、初の超音波検査。婦人科自体が初めてなので緊張しました。😅それから、夫婦揃ってクラミジア感染の検査。。 私は採血、主人は尿検査…

なんで女性は採血なんだっ!って少し文句言いたくなりましたが、仕方ない。 職場の年1回の健康診断の採血でもやなのに、初診からいきなり採血とは、、心の準備ができていませんでした(笑) 検査結果はまた次回とのことでこの日の診察は終了。最初からいきなり採血にド肝を抜かれましたが、いい先生でよかったーって思って帰宅。

でも、不妊治療ってどんだけ血ぃとられたら気ぃ済むねん!っていうくらい怒涛の採血ですよね、今は慣れちゃいましたね(笑)