スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

基礎体温測るの怖いっ

早速、不妊治療のこと。

現在、初ブログでいきなり判定待ちの期間ですが、もう今回は望み薄で、生理が来るのを覚悟しています。。 早く来るなら来て欲しいような、、でも何かの間違いであって欲しいような。

本日、高温期、と言っていいのか、、とりあえずまだ生理来ていないので高温期13日目ということに。

私は今治療で言えば体外受精(顕微)のステップで不妊治療中です。

今回は11月30日に初期胚、12月2日に胚盤胞の移植を受けてまして、いわゆる二段階移植というやつです。私自身体外受精胚移植は今回で5回目となる訳ですが、二段階移植は今回初です。高温期5日目の採血ではホルモンバランスにも問題なく、、今度こそは…っと思っていましたが、昨日体温降下(36.63)、今日さらに降下(36.54)。 昨日はまだデュファストン服用中期間だったのに。。 今まで不妊治療約2年やっててデュファストン 終わらないうちに体温低下は初めてですわ。🙄

これは望み薄か…。 おとといの夜から生理痛の痛みがぎゅーっと来てはすぐ引いてを一日数回繰り返しています。謎に体温下がった昨日から胸の張りが出てきて現在も痛い。

明日の朝、、体温同じく下がりっぱなしなら生理ですね。朝体温はかるのが怖い。。🤮