スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

はじめまして。ブログ初開設しました。

はじめまして。

スヌーピー大好きな31歳です。31なのに、全然大人になっていけてない、、でも、えぇわ、と思っている今日この頃。。

さて、生まれてこの方、ブログをやってみようなんて一回も思ったことなかったですが、この度思うことがいろいろあって突然勢い任せでブログ開設してしまいました。

いろいろ思うところ、と言いますのも、

スヌーピー愛が自分の中でおさめられないくらいでスヌーピーの良さを発信する場が欲しくなったこと。

②現在不妊治療中で、自分の気持ちなどを書いて整理する場が欲しくなったこと。

主にこの2点なのですが、、 特に②は本当にストレスとの戦いすぎて、私もよくネットで同じ境遇にある方のブログなどを検索しては共感し、励まされ、不安定になった時に大いな気持ちの支えになっているということもあり、自分自身の体験も書いてストレスを発散したいのと、もし誰か同じことで悩んでいる方の目にとまり、共感し合えたり、その方の救いに少しでもなれば…なんてことを思っています。あくまでも自己満足で綴っていきますので、他の方の目にとまることがあるのかはわかりませんが…💦

ストレスの多い不妊治療の中で、私の心の支えの一つがスヌーピー。。お金と時間が許せば出来る範囲でスヌーピー活動『スヌ活』をして気分転換、心の安寧を保つようにしています❤️

そんな心の友スヌーピーと妊活のことを中心にマイペースに日常を綴って行けたら、、と思っております。

どうぞよろしくお願いします。