スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

不妊の検査その①

※リアルタイムの治療ではなく昔の振り返りの続きです。

さて、クラミジア検査の結果を聞きに2回目の病院へ。。ここでまさかの、、私が軽い陽性(慢性化はしてない感じ)、主人は陰性でした。クラミジアなんてものとは縁遠い生活してたつもりなんですが、一体なぜ?!😋 いや、ほんとやましい事はなにもしてないし…神に誓って言えます(笑)2年経っても腑に落ちてない(笑)

主人も、自分は昔よう遊んだから自分が陽性なのはあり得なくないと思ってたけどな〜陰性でよかったわとか言って笑ってましたが…😆

とりあえず、、私陽性だったので、二人で同時に抗生剤を処方されてしばらく飲みました。 後日の検査結果ではきちんと陰性になりまして、無事完治。

さて、受診が生理終わった後だったので、早速超音波にて卵胞と内膜チェックを受けて、、 尿検査や採血(またでたよ採血…と思った)でホルモンを見て排卵日を特定し、排卵日に合わせて夫婦でタイミングを取って、24時間以内に検査するフーナーテストを受けることになりました。この周期は卵胞も順調に育って、14日目にちょうど排卵見込みとのこと。翌日受診することになりました。 主人の精液検査も平行して、、とのことでしたが、ひとまずフーナー優先で検査を受けることになりました。

不妊の検査その②に続く。。