スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

不妊の検査その②

さてさて、フーナーテストを受けて、、結果……

子宮頸管粘液内 精子 0

え。🤯

結果を聞いてびっくり。

もしかしたら精子の方にも問題があるかもしれないし、今回たまたまかもしれないと。近々精液検査持ってきてくださいとのこと。

さらに、私の粘液も、排卵期の割に粘度がやや高めで、量も少ないとのこと。

お互いの相性が悪いのかもしれないし、私の方に抗精子抗体があるかもしれないし、私は抗精子抗体の有無を調べるために採血しましょうとのこと😊

ほんと採血多いですよねー。何回言うんだ。 いや、でも多いよ。

最初は、採血の多さと診療代のぶっ飛び具合にビビりましたね(笑)

不妊の検査その③に続く。