スヌーピーは心の友〜不妊治療、妊活、妊娠出産について語る〜

妊活、不妊治療の記録をマイペースに綴る自己満足日記

【第2子不妊治療】第1子の時の治療まとめ③

2019年10月 採卵時に同時に受けた着床検査である子宮内フローラの検査結果問題なし。子宮内膜炎検査も異形細胞0で問題なし。夫婦関係最悪。

2019年11月(31歳) 5回目の移植に向けて調整。自然周期で12月にかけて2段階移植実施。結果陰性。夫婦関係はぶつかり合いから平静を装うような形に。

2019年12月〜2020年1月 6回目の移植。人工周期で胚盤胞単体で移植。 結果陰性。先生も頭を悩ませ、たくさん励ましてくれる(笑)もはやほとんど手は尽くしてる状態で環境変えたりも一つなので転院も視野に入れても、と助言される(笑)次で残る卵も最後なのでそれがダメなら転院検討と夫婦で話をしていたのでありがたかった。

2020年1月〜2020年2月 7回目の移植。自然周期で2段階移植に自己リンパ球子宮内移植を実施。 結果、陽性→2月下旬胎嚢確認(5w2d)

2020年3月 6w2dで心拍確認。8w2dの診察を最後に無事不妊治療のクリニックを卒院。

2020年4月 産婦人科初受診。以降、出産まで経過順調。

2020年10月23日 約38時間のお産(陣痛促進剤、吸引分娩)で長女無事出産。

以上が第1子のざっとした記録です。